千年樹木葬 | 岩手県遠野市【樹木葬なび】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千年樹木葬 民営


住所 岩手県遠野市
設備

 

宗教 宗教不問  

資料請求・見学予約の問い合わせ

ネットで資料請求 ネットで見学予約

永代使用料

区画名 区画面積 永代使用料[A] 墓石施行価格[B] 総額[A+B] 年間管理費 空き区画 備考
1人1本中木樹コース 16㎡以上 580,000円            
1人1本高木樹コース 25㎡以上 880,000円            
スペシャルコース 400㎡以上 2,800,000円            
プレミアムコース 600㎡以上 3,800,000円~           

資料請求・見学予約の問い合わせ

ネットで資料請求 ネットで見学予約
※詳細地図はマウスでスクロール移動、「+」「-」のボタンで拡大・縮小ができます
大きい地図で見る
住所 岩手県遠野市
アクセス

"樹木葬"というと「墓石の代わりに木を植えるお墓」を思い浮かべる方が多い。本墓地ではイメージの通り、墓標として1人1本の高木樹を植える。
(夫婦で1本、ペットと一緒に、なども可)

また、「樹木」という言葉を聞いて、ケヤキやブナのような、
見上げるような高さの木を思い浮かべる方が多い。
本墓地では、まさに「樹木」という言葉のイメージ通りの、ケヤキやブナのよう
な大木に育つ高木樹を1人1本植えられる。
樹木と森林の専門家と相談し、どんな大木になる木でも、健康に育つことができる
だけの十分な面積が確保されている。

「樹木葬」という言葉のイメージ通りの「1人1本高木樹を植える樹木葬」は、
非常に贅沢な土地の使い方をするため、日本では かなり希少。
1人あたりの割り当て面積が大きく、広大な敷地ではあるが募集件数自体は少ない。毎年、年間100件の募集をしている。

小さな山を樹木葬墓地にしたもの。本墓地の場 合、山の上の方でも下の方でも
値段は同じ。このため、眺めの良い山頂付近ほど人気が高い。

■1人1本中木樹コース
どんぐりがなる樹としておなじみのコナラやミズナラなどの中木樹を1人1本植えるコース。割当てられる面積は16㎡。
■1人1本高木樹コース
ケヤキやブナのような、高さ数十メートルもの大木になる樹を1人1本植えるコース。割当てられる面積は25㎡。
■スペシャルコース
より広い面積に、1人1本の高木樹を植えられるコース。割当てられる面積は400㎡。
■プレミアムコース
一件ずつ個別相談によるオーダーメイドのコース。割当面積・費用は要相談。

宮沢賢治の童話がもつ「透明感」にインスパイアされて作られた本墓地は、1本の樹ごとに、最大600㎡という広々とした空間が割り当てられるため、かなりの大木に育っても、存分に枝を広げることができる。市販されているお墓としては日本最大級の広さになる。

永代供養墓で、年間管理料が不要。
家族に負担がかからず、継承者のない方も利用できる。

以下の理由により、受け入れ可能人数が限定されております。
(1)平均的な樹木葬墓地に比べると1件あたりの割り当て面積が桁違いに広いため、
 多くの件数を受け入れるのが難しい。
(2)手間をかけて1つ1つ丁寧に造成するため、1年間に受け入れられる件数が限定
 されている。
受付は先着順で、本年分は申込件数が100件に達ししだい、締め切りとなる。

資料請求・見学予約の問い合わせ

ネットで資料請求 ネットで見学予約

お近くで人気の樹木葬

PAGE TOP