樹木墓地『陽光の杜』 | 神奈川県伊勢原市【樹木葬なび】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

樹木墓地『陽光の杜』 寺院墓地


住所 神奈川県伊勢原市東富岡986
設備

会食施設 法要施設・多目的ホール 管理棟・売店 永代供養施設・納骨施設 アイコンの説明はこちら

休息所他
宗教 宗教不問   

資料請求・見学予約の問い合わせ

永代使用料

区画名 区画面積 永代使用料[A] 墓石施行価格[B] 総額[A+B] 年間管理費 空き区画 備考
陽光の杜利用料 1霊 550,000円              
陽光の杜利用料 2霊 850,000円             夫婦等

資料請求・見学予約の問い合わせ

※詳細地図はマウスでスクロール移動、「+」「-」のボタンで拡大・縮小ができます
大きい地図で見る
住所 神奈川県伊勢原市東富岡986
アクセス
◆小田急線「伊勢原駅」より 車で約7分
◆東名厚木IC下車 約10分


 



 



 



太陽と悠久の時に育まれた、自然の中の樹木の墓地。

樹木墓地なので墓石を立てる必要がなく、お墓の心配をしないで済む。

また、管理費、共益費、寄付金等は一切不要。



メインシンボルツリーである桜の木(樹木)を墓地使用者共通の墓標とし、墓標の前の礼拝台には献花台モニュメントが置かれている。

都心から電車・車ともに60分という好立地にあり、年間約60万人もの観光客が訪れる

大山」の麓、伊勢原観音と花の寺として大変有名な禅の古刹「龍散禅寺」が経営する墓地である。



龍散禅寺は金鳳山を背景に約六千五百坪の境内を有し、茶寮「山茶花庵」、休憩処「椿亭」など、参拝者をもてなすための施設が充実している。

流れ枯れ山水の日本庭園をはじめ、優美な竹林から見る境内の風景は、まるで京都の小路を散策でもしているような気分を味わうことが出来る。

緑の木立に囲まれた境内の散策は、都会の鬱蒼を忘れさせてくれる森林浴。



7千株の紫陽花を中心に、一年を通じてたくさんの草花と豊な緑に囲まれ、その名の通りに、日の出から日没まで、柔らかく暖かい陽光が一日中差込み、飛び交う野鳥が心地よいさえずりを聞かせてくれる浄寂な聖地だ。



大駐車場正面には椿亭がある。椿亭は檀信徒と参拝者のための休憩所。

テーブル席とお座敷席があり、外のテラス席では野鳥の奏でる自然のハーモニーに耳を傾けながら、くつろぎのひと時を過ごすことができる。室内からは季節の萩の花を観賞することもできる。





■利用料内容に含まれるもの

(○墓所永代使用料 ○墓所永代管理料 ○指定専用骨壺代 ○事務手数料)



■埋葬立会料:一霊 30,000円

 埋葬立会料内容に含まれるもの

○埋葬時に必要な、作業・消耗品代等が含まれる

※管理費・共益費・寄付金等は一切かからない。



 



 



誠に勝手ながら 火曜 水曜 木曜 は定休日となっております



定休日での当日ご見学のご依頼をいただいた場合 ご連絡ができない可能性もございますことをご了承下さいませ


資料請求・見学予約の問い合わせ

お近くで人気の樹木葬

PAGE TOP