當麻寺墓苑 クリスタルガーデン・樹木葬
- train最寄駅
-
近鉄南大阪線 二上神社口駅 / 近鉄南大阪線 当麻寺駅 / 近鉄南大阪線 磐城駅

\この霊園のお問い合わせはこちら/
霊園概要
所在地
奈良県葛城市當麻1263
南大阪線当麻寺駅から徒歩13分
地図
主な施設・設備
駐車場 / 永代供養施設・納骨施設
特徴・ポイント
當麻寺墓苑 クリスタルガーデン・樹木葬は奈良県葛城市にある樹木葬のお墓です。ご遺族に負担をかけたくない方も事前に購入ができる「生前申込」ができます。また、駐車場があるので車でのアクセスも可能です。
フォトギャラリー
\この霊園のお問い合わせはこちら/
地図・アクセス
當麻寺は白鳳時代に創建された、歴史のある奈良の名刹です。
三重の塔を東西二基とも残す全国唯一の寺院でもあります。
「當麻曼荼羅」を本尊とする「極楽浄土の霊場」です。
中将姫伝説で知られる古寺であり、
毎年5月14日に開かれる練供養会式には多くの見物客が訪れます。
春には牡丹の花が咲き誇り、訪れる人の目を楽しませます。
當麻寺のお墓は宗旨・宗派・宗教一切不問。
本堂前墓地の新区画をはじめ、クリスタルグラスを使った「クリスタルガーデン」、
永代供養の樹木葬をご用意しています。
※月、火曜日定休。見学予約等の対応は致しかねます。