樹木葬墓地「桜葬」

目安購入価格:20.0万円〜
train最寄駅

JR京都線 高槻駅 / 阪急京都本線 高槻市駅

樹木葬墓地「桜葬」

霊園概要

所在地

大阪府高槻市原1371-4 神峯山寺内
東海道線高槻駅から車で20分 地図

主な施設・設備

駐車場 / 永代供養施設・納骨施設 / 合祀墓

特徴・ポイント

樹木葬墓地「桜葬」は大阪府高槻市にある樹木葬のお墓です。「樹木葬なび&姉妹サイト」において、大阪府の中でも成約実績がある樹木葬霊園です。生前申込ができるお墓になり、ご遺族に負担をかけたくない方にもオススメ。ペットと一緒に入れる区分があるため、死後もずっとペットと一緒に眠りたい方に是非検討いただきたいです。檀家義務が条件でないことも特徴ですね。また、駐車場があるので自家用車でのアクセスも可能です。

フォトギャラリー

地図・アクセス


「桜葬」は、高槻市の神峯山寺開成院霊園内にある樹木葬墓地です。

高槻駅から車で約20分、“大阪府立北摂自然公園”“大阪 みどりの百選”に指定された自然豊かな北摂山系にあります。

近くには、ポンポン山ハイキングルート(東海自然歩道)が通り、そこは一年を通じて多くのハイカーで賑わいます。



「桜葬」では、桜をシンボルツリーとした「桜の丘」をはじめ様々なタイプの区画をご用意。

ペットと一緒に眠れる区画もあり、ご希望に合わせてお選びいただけます。



「自分らしい最後」の実現をめざして活動する認定NPO法人エンディングセンターが

会員運営しているので、墓友活動・終活講座や、おひとり様のためのサポート

(身元保証、葬送サポート、部屋の片づけ、死後事務)などがあるのが特徴です。



《桜葬の特徴》

●承継者不要

●個別区画

●永続使用

●土に還る

●ペット可(一部)

●合同祭祀あり

●「終活」講座

●「墓友」活動

●おひとり様・支援



《桜葬の区画》

■個別区画「永遠の団らん(とわのだんらん)」

苑内南の高台、南西方向に眺望の開けたエリアです。

区画の大きさ:30×30cm/使用可能人数:1~4人



■個別区画「木の精(きのせい)」

桜とモミジに囲まれた静かな環境。奈良方面の山々を眺望できます。

区画の大きさ:25×25cm/使用可能人数:1~2人



■個別区画「桜の丘(さくらのおか)」

桜の下で眠る、樹木葬の典型。桜が大きく育つのが楽しみなエリアです。

区画の大きさ:25×25cm/使用可能人数:1~2人



■個別区画「緑の丘(みどりのおか)」

広々とした緑地が広がる、芝生墓地の雰囲気が魅力のエリアです。

区画の大きさ:25×25cm/使用可能人数:1~2人



■個別区画「空の音(そらのね)」

一番の高所に位置し、西に六甲山、南西に大阪市街を眺望できます。

区画の大きさ:25×25cm/使用可能人数:1~2人



■個別区画「風の旅人(かぜのたびびと)」

埋葬区画が小高くなっているのが特徴。参道が平坦でお参りがしやすい区画です。

区画の大きさ:25×25cm/使用可能人数:1~2人



■個別区画「大地の礎(だいちのいしずえ)」

区画ごとに銘板石が置かれていて、銘板には名前のほか想いなども刻むことができます。

区画の大きさ:25×25cm/使用可能人数:1~2人



■個別区画「ペットも家族」

ペットと人が一緒に眠れるエリアです。

区画の大きさ:25×25cm/使用可能人数:1~2人(人とペット)※ペットだけでの申込み不可



■共同区画「宙への庭(そらへのにわ)」

ご遺骨を骨袋に納め、皆さんと一緒に合葬します。

使用可能人数:1名


大阪府の霊園・墓地事情