仙台葛岡樹木葬 フォレストガーデン
- train最寄駅
-
JR仙山線 葛岡駅
\この霊園のお問い合わせはこちら/
霊園概要
所在地
宮城県仙台市青葉区郷六字葛岡42
JR仙山線葛岡駅から徒歩約18分
地図
主な施設・設備
駐車場 / 水汲み場がある
特徴・ポイント
仙台葛岡樹木葬 フォレストガーデンは宮城県仙台市青葉区にある樹木葬のお墓です。「樹木葬なび&姉妹サイト」で多くご成約された実績がある、全国屈指の樹木葬霊園です。ご遺族に負担をかけたくない方も事前に購入ができる「生前申込」ができます。ペットと一緒に入れる区画がありますので、ワンちゃんやネコちゃんと一緒にお墓に入りたいという方にもピッタリです。檀家制度が無いことも特徴です。また、駐車場があるので車でのアクセスも可能です。お墓をメンテナンスするスタッフが常駐している霊園になります。
フォトギャラリー
\この霊園のお問い合わせはこちら/
地図・アクセス
永代供養付き樹木葬
すべての区画が永代供養付きです。子供に負担がかからない、後継者がいなくても安心の樹木葬です。
充実のサービス
定期的な無料合同供養祭の開催やお参りの送迎など。また園内の様子はSNSにアップしてますので、いつでもチェックできます。
管理費のかからない区画も誕生
よくある有期限墓(一定期間で共同墓に移され合祀となるなど)ではなく、同じ場所で永遠に埋葬されるのも仙台葛岡樹木葬の特長のひとつです。
ペットと一緒のお墓に入ることも可能
大切なペットと一緒のお墓に入ることが可能です(共同墓を除く)。
仙台市葛岡墓園内に、『仙台葛岡樹木葬 フォレストガーデン』が誕生しました。
園内は公園のように整備され、区画ごとにシンボルツリーと草花や芝生で彩られたガーデン型墓所霊園です。
園内には滝、休憩用の東屋も完備。季節の花々や木々の緑を愛でながら、ご家族でゆっくりと故人を偲ぶことができます。
~『仙台葛岡樹木葬 フォレストガーデン』の特徴~
●1年365日、いつでもお参りできます。
●生前にご契約いただけます。
●すべての区画が永代供養付き。2ヶ月に1度、無料で合同供養祭を開催。
●お骨がカロートに納められ、その上に墓標が設置されます。
●1名~5名以上をご用意。
●愛するペットも一緒に納骨できます。