徳雲寺 樹木葬『慈雲』

目安購入価格:35.0万円〜
train最寄駅

西鉄天神大牟田線 櫛原駅

徳雲寺 樹木葬『慈雲』

霊園概要

所在地

福岡県久留米市寺町66
西鉄天神大牟田線櫛原駅から徒歩約6分 地図

主な施設・設備

法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 永代供養施設・納骨施設 / 合祀墓 / 水汲み場がある

特徴・ポイント

徳雲寺 樹木葬『慈雲』は福岡県久留米市にある樹木葬のお墓です。ご遺族に負担をかけたくない方も事前に購入ができる「生前申込」ができます。檀家制度が無いことも特徴です。また、駐車場があるので車でのアクセスも可能です。法事や法要などを開催することができる設備もあります。

フォトギャラリー

地図・アクセス


――――――――――――――――――――

こんな方におすすめです!

●跡継ぎがいない・お墓の継承で悩みたくない方

●将来、子どもに費用や管理の負担をかけたくない方

●墓じまいの心配をしたくない方

●生前に安心できるお墓を決めておきたい方

――――――――――――――――――――



◆年間管理費不要

初回費用に全期間分の管理費を含んでいるため、年間管理費・護持会費などの維持費は一切かかりません。

将来にわたって費用負担が増えることはございません。



◆歴史ある寺院が永代供養

長い歴史をもつ徳雲寺が永代にわたり供養いたします。

ご家族に代わり、責任をもって見守り続けます。檀家になる必要もございません。



◆継承者不要・墓じまい不要

お墓の管理・供養はすべて徳雲寺が行います。

後継者がいなくても無縁になる心配はありません。



◆過去の宗旨宗派不問

過去の宗旨宗派は問いません。

改宗の必要もなく、どなたでも安心してお選びいただけます。



◆生前申込可

近年は生前にお申し込みされる方が増えています。

ご自身の意思で納得のいくお墓をお選びいただけます。



◆スタッフがご案内

専任スタッフが墓域を清掃していますので、いつでも綺麗な状態でお参りいただけます。

ご予約なしでもご覧いただけます。

また、ご不明点などは丁寧にご説明しますので、スタッフのご案内が必要な場合はお気軽にお電話ください。



◆駐車場を完備

久留米ICから車で約10分。

敷地内の墓域前に駐車場を完備。

お車でも安心してお越しいただけます。



◆駅地下の立地で便利

西鉄久留米駅駅から徒歩約14分

西鉄櫛原駅から徒歩約6分



■悠久の時と現代の心を結ぶ禅の庭

徳雲寺の本堂・納骨堂は、建築家・菊竹清訓氏による設計で、現代的で開放的な造形美を誇ります。

樹木葬『慈雲』もその流れを受け継ぎ、自然の光と風が行き渡る空間に整えました。

墓石の配置にも工夫を凝らし、参る人と祀られる人がひとつに結ばれるような一体感を大切にしています。

樹木葬を設けたのは、何よりも「遺された人が、きちんと供養できる場」を遺したいと願ったからです。

少子高齢化や核家族化でお墓の継承に不安を抱く方にも、安心して供養を託していただける、現代のかたちを整えました。



禅画「〇△□」の精神や、禅語「松樹千年翠」に通じる松を配した庭は、訪れる人の心を静め、自然に整えてくれます。

ただの埋葬の場ではなく、故人を偲びながら自分の心とも向き合える特別な時間をお過ごしいただけます。


福岡県の霊園・墓地事情