小山樹木葬 ほほえみの樹
- train最寄駅
-
宇都宮線 小山駅 / JR水戸線 小山駅 / JR水戸線 小田林駅

\この霊園のお問い合わせはこちら/
霊園概要
所在地
栃木県小山市大字中久喜463
JR水戸線小田林駅から車で約5分
地図
主な施設・設備
バリアフリー / 法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 水汲み場がある
特徴・ポイント
小山樹木葬 ほほえみの樹は栃木県小山市にある樹木葬のお墓です。ご遺族に負担をかけたくない方も事前に購入ができる「生前申込」ができます。ペットと一緒に入れる区分があるため、死後もずっとペットと一緒に眠りたい方に是非検討いただきたいです。檀家義務が条件でないことも特徴ですね。バリアフリー設備が整っている樹木葬のお墓なので、お墓参りや法要などの時も安心して利用することができます。また、駐車場があるので車でのアクセスも可能です。お墓をメンテナンスするスタッフが常駐している霊園になります。法事や法要などを開催することができる設備もあります。
フォトギャラリー
\この霊園のお問い合わせはこちら/
地図・アクセス
思川が流れる栃木県第三の都市 小山市に、市内初となるガーデニング樹木葬墓地が誕生しました。
美しいバラや季節の花々に迎えられ、緑豊かな開放感あふれる光景が広がる公園のような空間。
ベージュの石畳が緩やかなカーブを描くメイン通路の奥では、「仏と想」「天」「地」の3つのモニュメントが樹木葬墓地全体を見守ります。
静かで穏やかな時の流れの中で、大切な方と心ゆくまで語らうことができる、癒しの墓地空間です。
◎宗教不問。改宗や檀家になる必要もありません。
◎ペットと眠れる区画もご用意。
◎JR水戸線「小田林駅」から車で5分
◎小山石橋バイパスからすぐ。お車でも便利です。
◎駐車場完備で安心
■樹木葬「凛-りん-」
四季を彩る花々や緑に包まれて、ペット共に眠れる樹木葬です。全プランお申込みされた区画に永年に埋葬されます。
■集合墓「集-つどい-」
白い大理石のモニュメントのもとに眠るお一人様用の集合墓です。お求めになりやすい価格を実現しました。
■永代供養墓「憩-いこい-」「恵-めぐみ-」「想-おもい-」「温-ぬくもり-」「悠-はるか-」
石碑に想いを描いて眠る永代供養墓です。個別の石碑を設置します。
[定休日]水曜日 ※定休日は変更となる場合があります